ホーム > 単行本 > 人生に必要な教養は中学校教科書ですべて身につく

単行本

人生に必要な教養は中学校教科書ですべて身につく

12社54冊 読み比べ

池上彰/佐藤優 著

いまどきの中学校教科書はすごい。「なぜ、勉強しなくちゃいけないの?」と心が折れかけた子どもたちにも楽しく学べる工夫に満ちているから、長いこと勉強と無縁だった大人が学び直すのにも最適のツールといっていい。地理、歴史、公民、理科、国語、数学、英語、そして道徳まで。激動の世界を爆走し続ける池上彰、佐藤優の両巨匠が12社54冊を読み解いた。中学校教科書で足元を固めよう。ポストコロナ世界、AI社会を生き抜くためには、付け焼刃の知識じゃ太刀打ちできない。基礎力を鍛え直せば社会の深層が見えてくる。

書誌データ

  • 初版刊行日2020/6/23
  • 判型四六判
  • ページ数272ページ
  • 定価1540円(10%税込)
  • ISBNコードISBN978-4-12-005313-9

書店の在庫を確認

オンライン書店で購入


※発売前、品切れ等で指定の購入ページに飛ばないことがあります。予めご了承ください。

SNS公式アカウント情報

 文芸セクション:
   
 学芸編集部: