ホーム > 単行本 > デジタル・デモクラシーがやってくる!

単行本

デジタル・デモクラシーがやってくる!

AIが私たちの社会を変えるんだったら、政治もそのままってわけにはいかないんじゃない?

谷口将紀/宍戸常寿 著

今ある職業がAIに取って代わられるなら、社会はどうなるの? 活版印刷やテレビが政治を変えたように、新しい技術を使うなら新しいデモクラシーが必要になるのでは? 政治学者と憲法学者が、今起きつつある変化を前提に、国民が考え、代表を選び、物事を決定するというデモクラシーのプロセスをもう一度考えます。すべての制度は歴史的経緯で作られたもの。それを超える、新しい民主主義の可能性と課題を探ります。

書誌データ

  • 初版刊行日2020/3/9
  • 判型四六判
  • ページ数256ページ
  • 定価1980円(10%税込)
  • ISBNコードISBN978-4-12-005277-4

書店の在庫を確認

オンライン書店で購入


※発売前、品切れ等で指定の購入ページに飛ばないことがあります。予めご了承ください。

SNS公式アカウント情報

 文芸セクション:
   
 学芸編集部: