書籍情報

書籍詳細

八八艦隊海戦譜

C★NOVELS

C★NOVELS

八八艦隊海戦譜
終戦篇

横山信義 著

トラックから撤退し進退窮まる日本軍は、「大和」「武蔵」に加え近代化改装を終えた「劔」「燕」含む劔型四隻で一撃講和に最後の望みをつなぐ。著者作家生活20周年記念の戦記巨篇ここに完結!

カバー:高荷義之
刊行日:2014/8/25
新書判/256ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-4-12-501309-1 C0293


はちはちかんたいかいせんふ
しゅうせんへん


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

「八八艦隊海戦譜」は、筆者にとって初のシリーズとなった「八八艦隊物語」のリメイクとしてスタートしましたが、旧「八八艦隊物語」は、書き終えた瞬間、虚脱状態になってしまいました。
 長いシリーズを書き終えた、いう充足感よりも先に、力が抜け、頭の中が空っぽになってしまったのです。
 当時は作家デビューから二年足らずであり、まだまだ未熟だったためでしょう。
 作家生活が二〇年を越え、幾つもシリーズをこなして来た今は、流石にそのようなことはありませんが、それでもシリーズを一つ終えると、「大役を果たした」「肩の荷を降ろした」という気持ちになります。
 今後も、これを繰り返していくのだろうな......というのが、二〇周年記念のシリーズを終えての、自分自身の感想です。

〔横山信義/2014年8月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター