ホーム > ラクレ > 教師はサービス業です

中公新書ラクレ

教師はサービス業です

学校が変わる「苦情対応術」

関根眞一 著

めちゃくちゃな苦情・クレームをするモンスターペアレントの登場に、教育現場は大混乱……それって本当? 少子化時代の保護者と向き合わない教師や学校側にこそ原因が、と喝破するのがご存知「クレーム対応アドバイザー」の関根氏。この本は、教師が身に付けるべき心構えやコミュニケーションのノウハウ、ケース別苦情対応方法を徹底指導。より良い学校と保護者の関係構築を目指します。苦情に向き合えば学校は変わる!

書誌データ

  • 初版刊行日2015/7/10
  • 判型新書判
  • ページ数204ページ
  • 定価814円(10%税込)
  • ISBNコードISBN978-4-12-150531-6

書店の在庫を確認

オンライン書店で購入


※発売前、品切れ等で指定の購入ページに飛ばないことがあります。予めご了承ください。

SNS公式アカウント情報

   
 

中公新書ラクレランキングベスト5

総合ランキングベスト5