採用活動 FAQ

FAQ

Q1 エントリーはどこからできますか?

マイナビ2022からエントリーを受付けています。
※詳細については、マイナビ2022をご覧ください。

Q2 総合職の定期採用は職種別なのでしょうか?

編集部門、営業部門、管理部門をあわせた一括採用です。

Q3 OB、OG訪問はできますか?

会社では社員の紹介は行っておりません。大学の就職課、ゼミやサークルの先生・先輩などを通して、ご自身でお調べのうえ、個々に連絡を取っていただければと考えております。

Q4 2022年新卒の採用予定人数を教えてください。

若干名の予定です。

Q5 入社後の配属はどのようにして決まりますか?

入社後の配属は、「本人の志望」をもとに、「業務適性」と「社の人員配置計画」を総合的に考慮して、決定します。

Q6 入社後の異動はどの程度あるのでしょうか?

部署間の異動については、社の経営戦略や人材活用計画に基づいて、適宜行なわれています。別の部署で活躍してみたいという社員は、異動希望を会社に伝える「社員アンケート」という制度を活用することもできます。

Q7 本社以外に勤務地はあるのですか?

勤務地は本社屋がある東京都千代田区大手町です。

Q8 社員食堂はありますか?

読売新聞ビル12Fにあります。銀座スエヒロが運営する食堂です。また32Fには眺望良好のレストランがあり、来客との会食にも利用可能です。

Q9 子育てや介護をしながら仕事を続けることはできますか?

「育児や介護」と「仕事」の両立のため、育児休業や介護休業をはじめ様々な制度を設けています。性別、年齢問わず、多くの社員が制度を活用しています。