書籍情報

書籍詳細

魂の棺2

CN-Fantasia

魂の棺2
ナイトランナーⅥ

リン・フルエリン 著 浜名那奈 訳

世継ぎの王女か、女王妹か――次期女王擁立を巡り暗躍する貴族たち。陰謀の全容を探り出すため、アレクとサージルは王女に近づく。一方、王都の貧民街では《眠り死病》が多発しており......。

カバー:由貴海里
刊行日:2015/3/25
新書判/208ページ/定価:本体1000円(税別)
ISBN978-4-12-501337-4 C0297


たましいのひつぎ2
ないとらんなー6


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

由貴海里さんのイラスト、今回も美しいです。この巻の巻末には、「ナイトランナー」シリーズの短編集"The Glimpses"(仮題『垣間見る物語』)から、短編「川のほとりで」を収録してあります。巻頭の口絵に描かれているのは、その一場面、少年時代のサージル。人間の年齢に換算すると、彼と出逢った頃のアレクとほぼ同じぐらいですが、第Ⅰ部第一巻の口絵・裏表紙のアレクが颯爽としていたのに比べ、サージルは...... 百聞は一見に如かず、どうぞご覧になってください。そして、その場面がどういう状況だったのか、お読みになってご確認ください。物語の内容は、親友マイカムとの運命の出逢い。若かりし日のマイカムとサージルも、非常に対照的です。

なお、本編の第二十六章「注目を浴びるサージル卿」は、その前半が短編集の五話目に収録されている"The Summer Players"(仮題「夏に演じる者たち」)の改稿ですので、内容的にかなり共通しています。つまり、この第二巻は、短編集の五話中二話が収録されているようなものですので、是非お見逃しのないようになさってください。

いよいよ物語が大きく動き出す、『魂の棺』第二巻。巻末の短編と併せて、どうぞお楽しみいただけますように。

〔浜名那奈/2015年3月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター