書籍情報

書籍詳細

ブレイブレイド3

CN-Fantasia

ブレイブレイド3
惨下の都

あやめゆう 著

全ての黒幕は宰相。その隙を狙い帝都に潜むジンとマキナは義賊とともに地下迷宮へと向かう。いっぽう、勇者たちは騎士団の義賊掃討作戦に参加することに......。大転回の第三弾!

カバー:しばの番茶
刊行日:2013/4/25
新書判/256ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-4-12-501246-9 C0293


ぶれいぶれいど3
ざんかのみやこ


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

シリーズ第三弾です。

今回は主人公の妹である『勇者』に大きくスポットライトが当たりました。
妹が好きだ、妹という単語に琴線を刺激される、妹属性がある、妹が欲しい、
そんな方にオススメの一品となっているかどうかはよく判りませんが、
ひとつ言えるのは、私には妹がいません。
あと、「洋風な座敷童みたいな感じで」とお願いした作中の少女が、
イラスト担当しばの番茶先生によってブリリアントに仕上がっています。

それはさておき、
主人公が愚痴と皮肉と文句しか言わないことで定評のある今シリーズですが、
そろそろ佳境ということで、がっつり盛り上げてみたつもりです。
勇者も英雄も黒幕も、妖精も亡霊も怪物も、特盛りごちゃ混ぜ全部乗せ、
そんな感じの「剣と魔法のファンタジー」になっております。

どうぞよろしくお願いします。

〔あやめゆう/2013年4月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター