ホーム > ラクレ > 組織で生き延びる45の秘策

中公新書ラクレ

世界の〝巨匠〟の失敗に学べ!

組織で生き延びる45の秘策

池上彰/佐藤優 著

負け戦のときに必死になるな。合理性なき上司の「ムチャ振り」に付き合うな。友達は大事にしろ。人の悪口に相槌を打つな。結論をズバリ言うな。上司が「これは一般論なんだけどさ」と言い出したら赤信号! どんな時代にも生き延びる手段はある。田中角栄、トランプ、李登輝、山本七平、乃木希典、オードリー・タン......。世界の〝巨匠〟に学べ。数々の修羅場をくぐり抜けてきた両著者が、組織で生き抜く秘策を余すことなく伝授する。

書誌データ

  • 初版刊行日2022/7/7
  • 判型新書判
  • ページ数280ページ
  • 定価990円(10%税込)
  • ISBNコードISBN978-4-12-150768-6

書店の在庫を確認

オンライン書店で購入


※発売前、品切れ等で指定の購入ページに飛ばないことがあります。予めご了承ください。

SNS公式アカウント情報