書籍情報

書籍詳細

不屈の海1

C★NOVELS

不屈の海1
「大和」撃沈指令

横山信義 著

公試中の「大和」に米攻撃部隊が奇襲! さらに真珠湾に向かう一航艦も敵に捕捉されていた----。絶対絶命の中、日本軍が取った作戦は?

カバー:高荷義之
刊行日:2018/6/21
新書判/256ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-412-501388-6


ふくつのうみ1
「やまと」げきちんしれい


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

 架空戦記のシリーズをスタートさせるに当たり、毎回頭を悩ませるのが「主な登場人物のポジションをどこに置くか」です。
 戦闘シーンに迫力のある描写をしようと考えれば、艦長や砲術長、あるいは空母の飛行隊長といった役どころにするのが無難ですが、過去のシリーズとの違いも出さねばなりません。
 今回のシリーズでは、空母の飛行長をメインの一人に持って来ました。
 艦上機の搭乗員を統括する立場であり、空母では艦長に次ぐ重要なポジションですが、自ら操縦桿を握ることはないためか、やや地味で、縁の下の力持ち的なイメージがあります。
 本シリーズでは、飛行長の悩みや苦心なども読者の皆様にお伝えできれば、と思っています。

〔横山信義/2018年6月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター