書籍情報

書籍詳細

サイレント・コア ガイドブック

C★NOVELS

サイレント・コア ガイドブック

大石英司 著 安田忠幸 画

大石英司C★NOVELS100冊突破記念として、《サイレント・コア》シリーズを徹底解析する1冊が登場。キャラクターや装備、武器紹介や、書き下ろしイラスト&小説も満載です!

カバー:安田忠幸
刊行日:2014/11/25
新書判/160ページ/定価:本体1000円(税別)
ISBN978-4-12-501319-0 C0293


さいれんと・こあ がいどぶっく



立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

 これは何かと言いますと、基本的には、サイレント・コア・シリーズのイラストをスタート当時からお願いしている安田忠幸先生のサイレント・コア・イラスト集です。それに短いインタビューと、書き下ろし短編が2本くっついています。
 最初、この企画が始まった時には、溜まった短編集を、一冊に纏めよう。ついては、書き下ろしの短編も掲載しましょう、という話だったのですが、企画の途中で、記念碑というか、サイレント・コアのマイルストーン的な内容にして、その短編集は次回にしましょうということになりました。
 ただし、全くの書き下ろしの短編2本は、そのまま掲載されています。これはシリーズとシリーズを繋ぐブリッジ・ストーリーであると同時に、サイド・ストーリーでもあります。その2本、長い方は、真面目な内容です。短い方は、ちょっとコメディ風に仕立ててあります。
 サイレント・コアとともに、この四半世紀を歩んだ読者諸兄に感謝を込めて!

〔大石英司/2014年11月〕


C★NOVELSの大石先生著作の100冊記念ということで、『サイレントコアシリーズ』のガイドブックです。
本編とは違った趣向で、サイレントコアを楽しんでいただける内容になっています。大石先生の書き下ろし短編に加えて、四半世紀にわたるシリーズのカバー、口絵、本文イラスト(カラー版や未収録を含む)の抜粋と、描き下ろしイラスト、装備、主要キャラのプロフィール紹介などカラーイラスト満載の一冊です。
本書のカバーにも、十数人の隊員を描かせてもらいました。ファンの方にも、まだ読んだことの無い方にも、ある意味インパクトのあるイラストになったのではないかと思います。

イラストの細部を具象化することは大変な作業ですが、反面とてもエキサイティングな作業でもあります。本編イラストのバックステージ、いわゆるメイキングブック的な要素もあります。是非この本を手にとってみてください。
そして、本編の読後、イラストに何かを感じて貰えたなら......最高です。
今回、このような機会をいただき大変感謝しております。
このガイドブックが、過去の、未来の「サイレント・コア」シリーズを手にとっていただく一助になることを祈って......。

〔安田忠幸/2014年11月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター