ホーム > 新書 > 転身力

中公新書

転身力

転身力

「新しい自分」の見つけ方、育て方

楠木新 著

人生100年とも言われる長寿化の現代、長期雇用の揺らぎ、コロナ禍の影響などで、生き方や働き方が大きく変わりつつある。だがそれは、誰もが人生二毛作、三毛作を楽しめる豊かな時代でもある。求められるのは、可能性を信じ、自分を変えるための「転身力」だ。「将来のリスクに備えたい」「収入は減っても好きな仕事で食べていけたら」「生涯現役で働きたい」といった思いに寄り添い、豊富な実例をもとにヒントを提示する。

書誌データ

  • 初版刊行日2022/6/21
  • 判型新書判
  • ページ数256ページ
  • 定価924円(10%税込)
  • ISBNコードISBN978-4-12-102704-7

書店の在庫を確認

オンライン書店で購入


※発売前、品切れ等で指定の購入ページに飛ばないことがあります。予めご了承ください。

SNS公式アカウント情報

   
 

書評掲載案内

・毎日新聞(朝刊)2023年6月1日/著者インタビュー
・河北新報2023年1月4日/コラム「河北春秋」
・夕刊フジ2022年10月13日
・労基旬報2022年9月5日号
・週刊アサヒ芸能2022年9月1日号/著者インタビュー
・人事マネジメント8月号
・読売新聞2022年7月31日
・ニッキン2022年7月22日/著者インタビュー



関連書籍

web中公新書