ホーム > 単行本 > 湖池屋の流儀

単行本
湖池屋の流儀

湖池屋の流儀老舗を再生させたブランディング戦略

佐藤章 著

年間20億円でヒットといわれるスナック市場において40億円の売り上げを叩きだした「湖池屋プライドポテト」。国産じゃがいもをはじめとする素材、安売り競争下での高価格設定、自立式のパッケージデザインなど、あらゆる面で革新的な「プライドポテト」を起爆剤に、次々とヒット商品を生み出す「新生・湖池屋」、その舞台裏では何が起きているか。商品開発・マーケティングの世界でヒットメーカーとして知られる佐藤章が湖池屋社長に就いて最初に取り組んだのは創業者の精神に立ち返り、日本におけるポテトチップスのパイオニアとしての誇りを取り戻すことだった。老舗のブランディング戦略はいかに磨かれ、実践されてきたか。新生・湖池屋の軌跡をたどりながら、独自のマーケット論、経営戦略を説く。

書誌データ

  • 初版刊行日2023/12/20
  • 判型四六判
  • ページ数200ページ
  • 定価1760円(10%税込)
  • ISBNコードISBN978-4-12-005723-6

書店の在庫を確認

オンライン書店で購入


※発売前、品切れ等で指定の購入ページに飛ばないことがあります。予めご了承ください。

SNS公式アカウント情報

 文芸セクション:

 学芸編集部:

単行本ニュース・トピックス

2025/04/25
絵本『ライオンのくにのネズミ』が 第 71 回青少年読書感想文全国コンクールの課題図書に選ばれました!
2025/04/04
『遠くまで歩く』刊行記念トーク&サイン会のお知らせ
2025/03/14
『オパールの炎』著者・桐野夏生さん、嶋田美子さんとの対談イベントのお知らせ
2025/02/26
【2/26更新】『遠くまで歩く』刊行記念トークイベントのお知らせ(イベント追加)
2025/01/31
『もうじきたべられるぼく』原画展開催!

単行本ランキングベスト5

総合ランキングベスト5