shimoda.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 1年以上にわたるすったもんだの末、おかげさまで地平線から刊行日が頭を出してきました。そこでかなり見切り発車ではありますが、刊行(予定)対談イベントを開催させて頂くことになりました。

 気になるご対談相手は、あの家入一真さん。 

 起業家であり、活動家である家入さんについては、多くをここで語る必要もないと思います。

 第一回でお話しましたが、実は家入さん、もともとシモダさんが手がけていたテキストサイトの読者の一人でした。福岡から東京進出をするにあたり、まだ学生だったシモダさんを社員としてスカウトした......という馴れ初めをもっていらっしゃいます。

 そのお二人が、シモダさんの御本の刊行(予定)を記念し、振り切れた企画やアイディアをどうやって生んできたのか、そして話題性の高い会社をどのように起業したのか、語りあいます。

 しかもご対談会場は「サイバーエージェント」さん本社(SHAKE100プロジェクト内)という、正にお二人が揃うに相応しいステージ! しかも無料! 渋谷駅直結!

 ビジネスマンも学生さんも、働く上で、そして生きる上で、いろいろなヒントが見つかるに違いない同イベント。おそらくすぐに定員が埋まるとおもわれます。下記ご参照のうえ、ぜひ早めにお申し込み下さい。

*9月24日に告知を開始しましたが、すぐ満席となりました。ご応募頂きましたみなさま、有り難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・

シモダテツヤ × 家入一真 対談イベント!「ギリギリセーフ」な会社の作り方

http://shake100.jp/events/184/detail

【日時】 2014年10月6日(月)20:00ー(受付開始19:30) ※22時以降はマークシティオフィスビルへの入場ができなくなりますので 22時以前のご入場をお願いいたします。

【住所】 東京都渋谷区道玄坂1丁目12番地1号 渋谷マークシティウエスト 17階 株式会社サイバーエージェント セミナールーム http://www.cyberagent.co.jp/corporate/access/

【タイムテーブル】

19:30 受付開始

20:00 ご講演開始

21:30 質疑応答

22:00 終演

ご登壇者】 家入一真(いえいり かずま)さん について

家入一~1.JPG

1978年、福岡県生まれ。活動家。いじめがきっかけで高校を中退後、ひきこもりに。就職後も対人関係に悩み「誰も会わずに仕事がしたい」と起業を決意。2001年、自宅で「ロリポップ!レンタルサーバ」をリリース。2003年に株式会社paperboy&co.を創業。2008年JASDAQ市場へ上場。退任後は「CAMPFIRE」「BASE」などのウェブサービスを立ち上げ、取締役に就任。渋谷「ON THE CORNER」などのカフェ運営も。悩める若者の立場に立ち、現代の駆け込み寺「リバ邸」などを精力的に展開。2014年東京都知事選挙へ出馬し主要候補に次ぎ88,936票を得る。著書に『こんな僕でも社長になれた(イーストプレス刊)』、『お金が教えてくれること(大和書房刊)』『もっと自由に働きたい(ディスカバー21刊)』など。【URL】http://IEIRI.NET【FB】https://www.facebook.com/ieiri【twitter】@hbkr

【SHAKE100とは】 http://shake100.jp/

ビジネスパーソンの育成と活性化を目的としたイベントプロジェクト「SHAKE100<シェイクハンドレッド>」。セミナー、対談、パネルディスカッションといった様々な形式で、毎回100人規模のイベントを開催しています。本サイトでは、イベント情報のほか、ライブ配信、レポート記事といったコンテンツを提供しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おまけ

cyberrrr.JPG

サイバーエージェントさんとの打ち合わせ風景。この日、シモダ氏がなぜか金髪だったので理由を聞くと「襲撃の際にドスを効かせたいので」と言っていました。思っていたよりヤバイ人なのか

*おそらくこのこと。「LINEクリエイターズスタンプの審査が通らないので、LINE本社へ行って直接聞いてみた」http://news.livedoor.com/article/detail/9265101/

*以上、ラクレ編集部 吉岡

『日本一ふざけた会社のギリギリセーフな仕事術』

シモダテツヤ 
1981年生まれ。ウェブクリエイター。日本一ふざけた会社を標榜する「バーグハンバーグバーグ」代表取締役。家入一真氏のスカウトで2004年にpaperboy&co.に入社、2006年にサイト「オモコロ」を開設し、2010年に起業。多くのネット著名人を従え、徹底して「ふざけた」プロモーションを実施している。代表的な実績として「Honda黙認!お金をもらって車を宣伝するサイト」企画、1.5トンの豆を豪快にぶつけ合う「すごい豆まき 鬼リンピックin東京タワー」イベント、インド人のアドバイスを無視した「インド人完全無視カレー」通販など。雑誌『週刊アスキー』、技術評論社サイトなどで連載中。