ホーム > ニュース・トピックス > 『ゲンロン戦記』刊行記念 東浩紀さん オンライントークイベント

ニュース・トピックス

2020/12/08『ゲンロン戦記』刊行記念 東浩紀さん オンライントークイベント

與那覇潤×東浩紀 司会=石戸諭
「平成の鬱と新しい知性の実践――『ゲンロン戦記』刊行記念」

開催日時:2020年12月19日(土) 19:00~

ゲンロン戦記』の刊行を記念し、ゲンロンカフェでトークイベントが開催されます。

『ゲンロン戦記』は、東浩紀さんが哲学の実践を目指すなか、中小企業の経営者として遭遇した予期せぬ失敗やトラブルを記した奮闘記です。2018年末には、体調を崩してゲンロンの代表を退いてもいます。

歴史学者の與那覇潤さんもまた、この数年、自身の病気と離職の経験と向き合いつつ、知性とはなにかを問い続けてきました。

『ゲンロン戦記』の聞き手は、ノンフィクションライターの石戸諭さんが務めました。
今回のイベントでは、石戸さん司会のもと、それぞれ経営の困難と心の病気をくぐり抜けてきた東さんと與那覇さんが、日本での知性のありかたについて考えます。
東さんと與那覇さんはじつは初対談。お見逃しなく!

番組紹介・詳細は、ゲンロンカフェのページをご覧ください
https://genron-cafe.jp/event/20201219/