ホーム > 電子書籍 > 〈快楽消費〉する社会

電子書籍
〈快楽消費〉する社会

〈快楽消費〉する社会消費者が求めているものはなにか

堀内圭子 著

人はなぜモノを買うのだろうか?さまざまな商品があふれる現在では、必要最低限の商品を仕方なく買うのではなく、買いたい商品を自分の欲求にしたがって選ぶほうが多い。しかし、消費者は移り気で、どんなモノをなぜ買うか、一貫した法則はないように見える。本書は、「快楽」という視点から「デパ地下」「自分にご褒美」など多様な消費者行動に見られる共通原理を明らかにする。人とモノとの新しい関係とは。目次1章 消費者の行動をさぐる2章 快楽消費のロジック3章 日本における快楽消費の歴史?高度経済成長期以降4章 今どきの快楽消費?全体的な傾向は?5章 今どきの快楽消費?個別トピックス篇6章 明日へとつづく快楽消費

書誌データ

  • 配信開始日2025/3/31
  • 判型中公eブックス
  • 希望小売価格990円(10%税込)