知を導く「鍵(La Clef)」はここに!中公新書ラクレポータルサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者馬田さんに加え、担当編集者まで賞状と記念品をいただきました。ビジネスブックマラソンさま、名誉な機会を有難うございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『逆説のスタートアップ思考』が大賞に

第47回 BBM大賞を受賞

日本マイクロソフト株式会社を経、現在は東京大学にて、学生や研究者のスタートアップ支援活動に従事する馬田隆明さんがご執筆され、好評を博している『逆説のスタートアップ思考』。

スタートアップや起業に携わる方はもちろん、大企業に勤める一社員であろうと、新規事業立ち上げのニーズが目に見えて増えてきている昨今、そこで培われた考え方は重要視されはじめているようで、みなさまの強い支持を賜り、おかげさまで刊行直後には重版決定。早くも海外から翻訳版の刊行オファーが届いております。

その好調の同書、アマゾンの元カリスマバイヤーで、現在はビジネス書評家として幅広いメディアで活躍されている土井英司さん主催の書評メールマガジン「ビジネスブックマラソン」に選書頂き、結果、栄えあるBBM大賞を受賞することができました。これは著者である馬田さんはもちろんですが、各地の書店さん、そして読者の皆様方のご支援の賜物かと。本当に有難うございました!

今後も中公新書ラクレはみなさまに喜んでいただける内容を刊行するよう、尽力してまいる所存ですので、引き続きご贔屓いただけますよう、あらためてよろしくお願い申し上げます。

『逆説のスタートアップ思考』

中央公論新社 吉岡宏

ページトップへ戻る