知を導く「鍵(La Clef)」はここに!中公新書ラクレポータルサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月度 ラクレ新刊情報

『不動産屋にだまされるな』『洋食ウキウキ』

年明けて1月! 昨年は文春、オリンピック、スマップ、トランプと、あれこれと話題やイベントに事欠かない年だった印象があります。新年は今のところ静かな船出のような感じはいたしますが、はたしてこの先どうなるか......。せめて楽しい驚きが待っていることを祈りつつ、新刊のご紹介です。
『不動産屋にだまされるな 「家あまり」時代の売買戦略』 著:山田寛英

賢い人ほど「家」を安く買い、高く売る時代の到来! 「人口減少」「家あまり」「不動産テック」「直取引」ですべての常識が変わるこれから賢く売買するには? トクする税や控除の考え方とは? あくどいほど儲かる不動産業、そのカラクリも公開。これから先、業者にも国にも、とにかく誰にもだまされたくないなら、これを読め!

『洋食ウキウキ』 著:今 柊二
そうだ、ニッポンには洋食があるじゃないか! ルーツをさかのぼってホテルのレストラン、軍港の横須賀、呉、苫小牧など産業都市へ。はたまた懐かしのデパート食堂、普段遣いのファミレス、がっつり食うぜ学生街。ご存じ「定食評論家」が津々浦々であんなメニュー、こんなメニューを食べ歩く。

以上、10日前後に書店さんに並びますのでお手にとってご覧くださいませ。 

中央公論新社 吉岡

ページトップへ戻る