知を導く「鍵(La Clef)」はここに!中公新書ラクレポータルサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年4月度 ラクレ新刊情報

同性にモテる技術』『いつも出遅れる人の株講座』『なぜ中国人は日本のトイレの虜になるのか?

 出会いの春、株高の春、中国人観光客殺到の(?)春。いよいよ桜も咲き、春本番ですが、まさに今読んで頂きたい三冊が4月に刊行となります。

『同性にモテる技術』著:内藤誼人

人生で最も有意義なスキル、それが「同性にモテる技術」だ! 1万人を対象に調査 した結果、「人間関係の能力」こそが、その人が成功するかどうかの85%を決定付 けていたという(本文第一章より)。身も蓋もないことを言えば、職場や学校で付き 合うことの多い、同性からいかにモテるかで成功は決まってしまうのだ。そこで本書では彼ら・彼女らにモテる技術を徹底指導。あなたの同性モテを実現する。想像して欲しい、上司や後輩からは慕われ、ご近所さんからチヤホヤされるところを。「人付き合いが苦手」な人こそ、この本。同性にモテるだけで、あなたの人生はバラ色に 輝くのだから!

『いつも出遅れる人の株講座』著:太田忠

「あのとき買っておけば」「売っておけば」「始めておけば」「辞めておけば」。株 でいつも後悔する人、必読! 社会常識が通用しない、投資の世界の"常識"。そのすべてをアナリスト、ファンドマネージャーとして経験豊かな著者が丁寧に解説します。 「含み益は幻想、含み損は現実」「底値買い、高値売りにこだわらない」「バフェッ トのやりかたは日本で通用しない」......。無慈悲な株式市場で食い殺されたくなければ、この本を携えて飛び込め!

『なぜ中国人は日本のトイレの虜になるのか? - 「ニッポン大好き」の秘密を解く』著:中島恵

春節(中国の旧正月)にどっと押し寄せ「爆買い」パワーを見せつけた中国人。なかでも売れに売れたものが温水洗浄便座だ。なぜ彼らは日本製の高級便座に殺到し、買い求めていったのか? ここに中国人が日本にあこがれ、日本に押し寄せる「秘密」が隠されている!

 以上、4月10日前後に書店さん店頭に並びます。是非お手にとってご覧下さい。

中央公論新社 特別編集部 吉岡宏

ページトップへ戻る