ホーム > ラクレ > となりのクレーマー

中公新書ラクレ

となりのクレーマー

「苦情を言う人」との交渉術

関根眞一 著

苦情処理のプロが、1300件以上を対応した体験とそこから得た知見から、相手心理の奥底まで読んで対応する術を一挙に伝授する。イチャモン、無理難題、「誠意を見せろ!」、「ふざけるな!」、詐欺師、ヤクザ…次々登場するクレーマーとのバトルの実例が余りにリアルだ。こわい、異常だ、はらはらする……でもかなり面白い「人間ドラマ」の数々。「苦情社会」の到来で、どこにでもいる、誰もがなりうるコマッタ人への対処法を一冊にした話題作。

書誌データ

  • 初版刊行日2007/5/10
  • 判型新書判
  • ページ数ページ
  • 定価792円(10%税込)
  • ISBNコードISBN978-4-12-150244-5

書店の在庫を確認

オンライン書店で購入


※発売前、品切れ等で指定の購入ページに飛ばないことがあります。予めご了承ください。

SNS公式アカウント情報