ホーム > ニュース・トピックス > 「螺旋コンクール」作品募集と締切延長のお知らせ

ニュース・トピックス

2017/04/01「螺旋コンクール」作品募集と締切延長のお知らせ

10人目の「螺旋」メンバー求む! 「螺旋コンクール」作品募集と締切延長のお知らせ

「螺旋」とは、「小説BOC」で進行中の大型競作企画。伊坂幸太郎、朝井リョウら8組9名の作家が、古代から未来までの日本を舞台に「海族」「山族」の闘いを描く壮大なプロジェクトです。
「螺旋コンクール」では、この企画に参加する「10人目」のメンバーを募集いたします。この執筆陣による選考を経て、大賞作品は「螺旋」最終回に掲載。憧れの作家たちと肩を並べられる、ここにしかない機会です。

当初、締切を4月24日としておりましたが、内容・締切について多数のお問い合わせをいただきましたので、10月31日(消印有効)まで延長させていただくことになりました。原稿をすでにお送りくださった方、もとの締切に向けて執筆をお進めくださっていた方には心よりお詫びを申し上げます。
引き続き、たくさんのご応募をお待ちしております。


■原稿の内容について
「螺旋」のエピグラフをもとに広がる世界観を共有した短篇小説。
・舞台は日本に限ります。
・時代は古代から未来まで、自由です。
・ジャンルは問いません。
・「海」と「山」、2つの種族の対立から生まれるドキドキ、ワクワクする物語をお待ちしております。
・未発表原稿に限ります。

■応募規定
【資格】プロアマ、年齢、性別は問いません。
【選考委員】「螺旋」執筆陣、編集部
【枚数】400字詰め原稿用紙50枚以内
【締切】2017年10月31日(当日消印有効)
【発表】「小説BOC」第10号誌上
【宛先】〒100-8152 東京都千代田区大手町1-7-1 読売新聞ビル19階 株式会社 中央公論新社「螺旋コンクール」係

■注意事項
・応募原稿はA4用紙に出力し、必ず綴じて(クリップ可)、表紙には①タイトル、②氏名、③400字詰め換算の原稿枚数、④住所、⑤電話番号(できれば携帯電話)、⑥メールアドレス、⑦職業、⑧年齢を明記し、あらすじ(400字以内)を添付してください。