ホーム > ラクレ > 世界の日本人ジョーク集

中公新書ラクレ

世界の日本人ジョーク集

早坂隆 著

世界から憧憬の眼差しが注がれる経済大国? それとも、物真似上手のエコノミック・アニマル? 地球各地で収集したジョークの数々を紹介しながら、適材適所に付された解説により、異国から見た真の日本人像を描き出していきます。『世界の紛争地ジョーク集』『世界反米ジョーク集』に続く、同著者入魂の第三弾は、読者からも問い合わせの多かった「日本人をネタにしたもの」を満載しました。笑って知って、また笑う。一冊で二度おいしい本の誕生です。知的なスパイスの効いた爆笑ネタを、ぜひご賞味あれ! 

書誌データ

  • 初版刊行日2006/1/10
  • 判型新書判
  • ページ数240ページ
  • 定価836円(10%税込)
  • ISBNコードISBN978-4-12-150202-5

書店の在庫を確認

オンライン書店で購入


※発売前、品切れ等で指定の購入ページに飛ばないことがあります。予めご了承ください。

SNS公式アカウント情報