書籍情報

書籍詳細

南海蒼空戦記6

C★NOVELS

南海蒼空戦記6
帝都航空決戦

横山信義 著

B29が遂に本土来襲! 日本軍は最終兵器「椿花」で迎撃。帝都上空で行われる日米決戦、勝者は!? ドイツの技術が流入したもう一つの日米決戦、ついにシリーズ完結!

カバー:高荷義之
刊行日:2016/2/25
新書判/256ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-4-12-501359-6 C0293


なんかいそうくうせんき6
ていとこうくうけっせん


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

 今回のシリーズは、航空戦を中心としており、オリジナルの航空機が多数(と言いま
しても、実際には戦時中の盟邦だったドイツで、実用化されたり、試作機が作られたり
した機体ですが)登場しますが、艦船にも幾つか、オリジナル兵器を出しています。
 鹵獲したサンガモン級護衛空母を日本海軍に編入した海燕型空母や、最終巻に登場し
た松型駆逐艦の乙型、丙型等、地味な兵器にその傾向が顕著です。
 海燕型空母にせよ、松型駆逐艦の乙型、丙型にせよ、船団護衛が主任務であり、縁の
下の力持ちといった印象が強いのですが、筆者にとっては愛着のある艦です。
 いずれ、これらが活躍するオリジナルのエピソードも書く機会があれば......と思って
いるのですが。

〔横山信義/2016年2月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター