書籍情報

書籍詳細

ヴァリアント・エクスペリメント

CN-Fantasia

ヴァリアント・エクスペリメント

あやめゆう 著

諸君、これは異能の実験だ。ルールは簡単。一枚ずつ渡してあるカードを奪い合え----孤島に集められた異能者たちの命懸けのバトルが始まった! ノンストップ・バトルアクション!

カバー:マニャ子
刊行日:2015/5/25
新書判/400ページ/定価:本体1300円(税別)
ISBN978-4-12-501340-4 C0293


?ぁりあんと・えくすぺりめんと



立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント


 おひさしぶりです。
 あるいは、はじめまして。

 本作品は、喋る猫に連れられて無人島に行って人外バトルロイヤルをする、
 という、だいたいそんな感じの話です。
 要約したら一行でおさまる話なのですが、妙に分厚くなってしまいました。
 編集さんと打ち合わせしていた段階では
 「ちょっと厚めの」
 という話をしていたはずが、気付けば信じ難いページ数に。
 「ちょっと」の範疇なのかどうかは、追求したくない議題です。

 ともあれ、作品の話をしますと、 
 今作は前作の「夜を歩けば」シリーズと同じ世界観のお話です。
 しかし世界観しか同じでないので、前作を読まなくても問題ありません。

 前作では「異能者」と書いて「アウター」と呼ばれる変な連中を書きましたが、
 今作では「異能者」と書いて「ヴァリアント」と呼ばれる人外を書いてみました。

 というのも「夜を歩けば」シリーズの、二巻だったかの帯にですね、
「異能バトル!」みたいな煽りが入っていたのを見て、衝撃を受けたのです。
 バトルしてないじゃん、と。
 全然バトルしてないじゃん、と。
 なので今回はバトルしてみました。異能バトルものです。

 表紙を見ていただければ一目瞭然ですが、女の子も出て来ますのでご安心(?)を。
 そんなわけで、イラスト担当マニャ子さんに描いていただいた素敵な女の子が目印の
『ヴァリアント・エクスペリメント』
 どうぞよろしくお願いします。

〔あやめゆう/2015年5月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター