書籍情報

書籍詳細

世界融合でウチの会社がブラックに!?

CN-Fantasia

世界融合でウチの会社がブラックに!?

和多月かい 著

新入社員の藤崎通はいきなり融合した異世界の魔法帝国支部へと配属となった。が、そこはある理由から深刻な『魔力』不足に陥っており・・・・・・。第10回C★NOVELS大賞特別賞&読者賞受賞作。

カバー:くまの柚子
刊行日:2014/7/25
新書判/256ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-4-12-501307-7 C0293


せかいゆうごうでうちのかいしゃがぶらっくに!?



立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

はじめまして、和多月かいと申します。

投稿作の題名『世界融合でウチの会社がブラックになった件について』を思いついたのは、2013年の1月でした。
なんとか書きあげて投稿したのが9月。
そしてその年の12月に、『ブラック企業』という言葉が流行語大賞のトップテンに入りました。
わあ、なんてタイムリー、などと喜んでいたら受賞の一報が入り、こんな題名で世に出るのか......と震えまくることに。
なんとか改題を思いつこうと頑張ったのですが、元題のインパクトに勝てず、結局こうなりました。

が、この話、ブラック企業らしきモノは、ほぼ出ません。
いわゆる優良企業のお話なんです。ホントですよ。
どのくらい優良かというと、突然現れた魔法使いが住むとかいう新大陸に、ペーペーの新入社員を送って、ぶらぶら遊ばせたあげく、学校まで通わせちゃうんですから。
優良じゃなければできませんよね。他部門がね。

そんな優良企業に勤める主人公が、未知の大陸であたふたしながら、仕事に恋に友情にと頑張るお話です。
一体どこがブラックなのかと気になった方は、ぜひ一度お手にとってくださいませ。
主人公をはじめ、真っ直ぐでちょっぴりタフなキャラたちが、あなたをお待ちしております。

〔和多月かい/2014年7月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター