書籍情報

書籍詳細

歌う峰のアリエス

CN-Fantasia

歌う峰のアリエス

松葉屋なつみ 著

紙飛行機を召還し、寄生する悪いものを取り除く毎日を送る〈羊〉たち。いっぽう、その世界の外で、失踪した天才プログラマーの跡を追う〈教授〉は・・・・・・第10回C★NOVELS大賞大賞受賞作

カバー:sime
刊行日:2014/7/25
新書判/240ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-4-12-501306-0 C0293


うたうみねのありえす



立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

お初にお目にかかります。松葉屋なつみと申します。
今作にてデビューいたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、この『歌う峰のアリエス』ですが、ジャンルはSFファンタジーに分類されるでしょうか。出したはずなのに届かないメールは、いったいどこに消えるのかな......と、そんな小さな不思議から生まれた物語です。
舞台は、ネットワークに繋がれた仮想世界と、少し未来の現実世界。仮想世界では〈羊〉と呼ばれる主人公たちが、のっぴきならない大ピンチに、右往左往をくり広げます。

ま、なにせ羊ですし。のほほんと物語は始まり、やがて大真面目に展開しますが、さてどうでしょう?
主人公たちの選択する答えとその過程を、一緒に見届けていただければ幸いです。

〔松葉屋なつみ/2014年7月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター