書籍情報

書籍詳細

絵画魔術師トルフカ・ミットの旅路

CN-Fantasia

絵画魔術師トルフカ・ミットの旅路

夏橋渡 著

災害をも引き起こし、軍事利用される魔法の"絵画"。作者の少年と女剣士は回収の旅に出た先で、"絵画"を使い、反乱軍を率いる少女に出会い...第11回C★NOVELS大賞特別賞受賞作!

カバー:椋本夏夜
刊行日:2015/7/25
新書判/216ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-4-12-501347-3 C0293


かいがまじゅつしとるふか・みっとのたびじ



立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

 はじめまして、夏橋渡と申します。
 C★NOVELS様からデビューさせていただく事になりました。よろしくお願いいたします。

 個人的に、地方の歴史を調べるのが趣味なのですが、小さな一地方のどんな時代であっても、それなりに重たい何かしらの社会問題が存在しています。
 で、人間達はそれをどうにかしようともがいたり巻き込まれたり我関せずだったりして、そして往々にして何も解決せず、誰も報われずに終わったりします。歴史は救いの無い話ばかりです。

 架空の世界ではありますが、この物語の人々も現実の自分達と同じように、歴史の渦中に呑み込まれ、大きな問題に直面します。
 彼らの置かれている状況は過酷で、必死に戦っても益は少なく、時に大きな犠牲を出してしまいます。

 そして作者たる自分は、そんな話を書く以上、彼らが少しでも救われるお話にしたい、と思いながら文章を書きました。苦難と苦闘の末に希望があるのだと、少しは信じられる話に。

 それが成功したかは分かりません。ですが、そんな彼らの姿から、読者の皆様がほんの少しでも何かを見出していただけるならば、作者としては嬉しく思います。
 ぜひ、ごらんになってくださいませ。

〔夏橋渡/2015年7月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター