書籍情報

書籍詳細

奮闘少女と自治区の闇

CN-Fantasia

奮闘少女と自治区の闇
空なき世界〈アルミナ〉

九条菜月 著

異世界に落ちた真琴は読み書きの能力を活かし、自治区で働くことになった。他区の市では子供の連続誘拐事件が起きていて、リエフが囮に立候補する! 当然、真琴も巻き込まれ......。

カバー:水溜鳥
刊行日:2015/2/25
新書判/232ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-4-12-501332-9 C0293


ふんとうしょうじょとじちくのやみ
そらなきせかい「あるみな」


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

 こんにちは。最近、女子高校生を見ると、思わず観察モードに入ってしまう九条です。
 この間まで女子高校生だった従妹に高校時代の思い出を尋ねたら、返ってきたのは「部活。ただひたすら部活」でした。そういえば、君は日焼けしながらスポーツに明け暮れていたよね......。運動嫌いというかオンチというか、いかに体育の授業を乗り切るかが切実な問題だった私とは真逆の存在でした。

 というわけで、一巻から引き続き、女子高校生とはなんぞやという議題を胸に二巻目をお送りいたします。

 今回、真琴は第五自治区の書記官として、第一自治区で開かれる市に参加します。もちろん、何事もなく役目をまっとうできる......わけもなく、とんでもない騒動に巻き込まれてしまいます。
 もちろん、転んでもただでは起きない真琴がどう動くのか。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

〔九条菜月/2015年2月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター