書籍情報

書籍詳細

マレ・サカチのたったひとつの贈物

単行本

マレ・サカチのたったひとつの贈物

王城夕紀 著

誰か、私を留めて----「量子病」に冒され、意志に関係なく各地を跳び続ける坂知稀。一瞬先の居場所も分からず、滞在期間もさまざま、人生を積み重ねられない稀が直面する世界の現実。

カバー:鈴木成一デザイン室/イラストmieze(中田あゆ)
刊行日:2015/2/25
四六判/248ページ/定価:本体1600円(税別)
ISBN978-4-12-004701-5 C0093


まれ・さかちのたったひとつのおくりもの



立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

王城夕紀でございます。
二作目を出していただける運びとなりました。


前作『天盆』が【架空の盤戯】なら、今作は【架空の病】です。

前作はファンタジーでしたが、今作はSFです。
サイエンス・フィクションかどうかはわかりませんが。

前作が王道だとすれば、今作はアクチュアルなものを書こう、と考えていました。

前作が少年漫画であるとするなら、今作はロードムービーともいえます。

前作が直球ど真ん中なら、今作は変化球でしょうか。
マウンドの著者は、ストライクゾーンには投げたつもりだ、と供述しております。

ピケティ本を片手にお読み頂ければ幸甚です(嘘です)。


ところが、問題がひとつございます。

今回もまた、書店様でどの売り場にあるか探しにくいかもしれない、ということであります。
大変恐縮ですが、新刊コーナーにあるうちの方が探しやすく、
それを過ぎるとどの売り場にあるか見失う可能性がございます。

ご迷惑をおかけして申し訳ない、と著者は前作に引き続き反省しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

〔王城夕紀/2015年2月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター