書籍情報

書籍詳細

M・T・P1

CN-Fantasia

M・T・P1
大泥棒さま、魔都へ行く

戒能靖十郎 著

伝説の秘宝「異界の海」を手に入れるべく、さっそうと魔都へ乗り込んだおれ"大陸一の大泥棒"。集めた仲間、ライバルの怪盗との泥棒大作戦が始まった! 痛快ピカレスクシリーズ!

カバー:一色箱
刊行日:2015/1/25
新書判/256ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-4-12-501326-8 C0293


マジック・シーヴズ・プロジェクト
おおどろぼうさま、まとへいく


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

はじめまして、あるいはお久しぶりです。
運動不足なので最近はバランスボールちゃんといちゃいちゃしている戒能です。おれはもう、こいつなしでは生きていけない躰になっちまったんだよ......(ボヨンボヨンしながら)。

さておき、今回は魔法で泥棒です。
ジャンル的には多分アクション・コメディな感じです。なんとか三世のファンタジー版だと思っていただければいいというか、そのつもりで書きはじめたんですが、なんか気がついたら全然ちがう話になっているような気がしなくもないというか、これは泥棒ものになっているのだろうかという疑問に毎日悩まされているところです。
基本的に頭悪い人しかでてこないので馬鹿になって読んでいただけると嬉しいです。少なくとも作者は馬鹿になりながら書きました。というか自分だけ馬鹿なのは悔しいのでみんなも馬鹿になるべきだと思う。こっちの世界は楽しいよ?

今シリーズは全三巻の予定で、多分きっとおそらく今年中に完結する予定だと思われるはず。自分がちゃんと働けばね!  でもバランスボールちゃんがおれを離してくれないから今夜も眠れそうにないぜ......!(ボヨンボヨン)

〔戒能靖十郎/2015年1月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター