書籍情報

書籍詳細

初恋時

CN-Fantasia

初恋時
クリムゾン・ヴァンパイア

夏目翠 著

超お嬢様校で橘香を待ち受けていたのは、級友へのいじめだった。いじめを止めようと奮闘するうちに、橘香に矛先が向かう。その上、級友が事故で亡くなり......。シリーズ第2弾登場!

カバー:直江まりも
刊行日:2015/1/25
新書判/240ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-4-12-501325-1 C0293


はつこいどき
くりむぞん・?ぁんぱいあ?ぇんぱいあ


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

 昔、「養殖の魚にもいじめはある」という話を聞いたことがあります。
 理由は狭い場所に閉じ込められているから。溜まった鬱憤がもっとも弱い個体に向けられるそうですが、学校はある意味、これと同じではないでしょうか。
 守られていることの裏返しは閉じられていることであり、知らないうちに積もり積もった不満があることでしょう。
 それは橘香が転校したお嬢さま学校も例外ではありません。
 良家の子女ばかりが集まる格式高い学校だろうと、何らかのストレスはあるものです。
 そして、庶民育ちの転校生は悪意をぶつける格好の的で、「いじめ」が起こる状況はすべて整っていると言えるでしょう。
 クラスメイトにいじめられ、追いつめられる橘香に孫子の言葉を一つ。

 ――彼れを知り己れを知らば、百戦して殆うからず
 自身と敵方の両方の実情を熟知し、ふさわしい戦法を採れば、戦いに負けることはない。
 
 いじめを世の中からなくすことはできなくても、いじめている本人にやめさせることはできる。
 要は現状の把握と分析、戦略ですが、橘香がどのように苦難に立ち向かうのか、どうぞご覧ください。

〔夏目 翠/2015年1月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター