書籍情報

書籍詳細

転落少女と破壊の獣

CN-Fantasia

転落少女と破壊の獣
空なき世界〈アルミナ〉

九条菜月 著

父が消え一人残された真琴の元に、突然「兄」が現れた。戸惑う真琴をよそに、周囲の人々は彼と馴染んでいて......。溺愛系兄の出現と父の失踪が想定外の波瀾を呼ぶ。新シリーズ開幕!

カバー:水溜鳥
刊行日:2014/10/25
新書判/240ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-4-12-501316-9 C0293


てんらくしょうじょとはかいのけもの
そらなきせかい「あるみな」


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

 新シリーズは、女子高校生が主人公です。
 女子高校生......そんな時代もあったねと、記憶を掘り起こしながら奮闘しました。高校三年間、自分はいったいなにをやっていたのか......若さって恐いな、という結論に至りました。ちっとも参考になりやしない。教科では数学が苦手で、担任の先生に「国語の点数を数学に移植できませんか」と真顔でお願いした覚えがあります。

 そんなわけで、女子高校生が異世界に落ちます。異世界トリップというのにはちょっとニュアンスが違うかもしれません。主人公が落ちた世界には、〝空〟がありませんでした――。

 余談ですが、題名を決めるにあたり、真っ先に思いついたのが「寄生軟体獣の恐怖!」でした。チープなホラー映画みたいですが、物語の内容がよくわかる題名だと思います。もちろん、それは採用されませんでしたが......。

〔九条菜月/2014年10月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター