書籍情報

書籍詳細

きみと繋がる七不思議

CN-Fantasia

きみと繋がる七不思議
ひみつの放課後委員会Ⅰ

岡野めぐみ 著

高校生・諒一は拾った鍵を届けに母校の小学校へ。そこで再会したはとこや小学生たちと七不思議を巡る謎に取込まれてしまい――チーム男子×七不思議×スイーツ!? 新シリーズ開幕!

カバー:カトーナオ
刊行日:2014/10/25
新書判/208ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-4-12-501317-6 C0293


きみとつながるななふしぎ
ひみつのほうかごいいんかい1


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

こんにちは、もしくははじめまして、岡野めぐみです。
本作は、なりゆきで集った男たちの絆と愛憎について考える全三回シリーズの第一回目です。

なりゆきで集った男たちですので、主要登場人物は全員男です。男祭りです。
とはいえ、現代日本のごくありふれた地方都市が舞台のお話ですので、当然の如く女性も出てきます。が、小学生と事務の先生、そして、保護者だけです。

作中、集った男たちを結びつけるおいしいごはんを作るのは男です。
昨今、女性の進出が目立っているというフィッシングで友好を深める彼らですが、そこに女性が混ざることはありません。

表のテーマは「チーム男子×小学校の七不思議」。
しかし、「一所に集まった男たちがおいしいごはんを食べながら、何かしら事件を解決する、そんな話がいいですね」という旨の天の声を受けたのが執筆のきっかけですので、とことんその方向で書き進めてまいります。

色気皆無! でも、食欲と人情はあります。あるはずです。

ご期待いただけると幸いです。

〔岡野めぐみ/2014年10月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター