書籍情報

書籍詳細

えんまと希望の星

CN-Fantasia

えんまと希望の星
幽霊少女と地獄の詐欺師

久世千歳 著

命を狙われ、絶体絶命のピンチを迎えた公弘を救ったのは自称・閻魔大王だった!? 公弘の平凡で幸せな人生は転がるように波瀾万丈に。不思議で切ないファンタジック・ホラー開幕!

カバー:カキネ
刊行日:2014/2/25
新書判/240ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN978-4-12-501270-4 C0293


えんまときぼうのほし
ゆうれいしょうじょとじごくのさぎし


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

この本を書くに当たって大企業で勤める友人何人かに、参考のために、
「会社のことについて教えて! あと地獄についてどう思う?」と話を聞きました。
そのうち二人から、うちの会社は別に地獄ではない、という反応が返ってきて、
聞き方を間違えたな......と思いました。あの突飛な質問はこういうことだったのかと、
納得してもらえるような話になっていればいいのですが。
閻魔とタイトルにつくように、地獄が出てくる話です。閻魔がいて鬼がいて、地
獄と極楽と現世があります。
主人公はただの人間なので、地獄のことも閻魔のことも知りません。
そんな主人公がどう死後の世界と関わっていくのか、見守ってくださると嬉しいです。

〔久世千歳/2014年2月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター