書籍情報

書籍詳細

ブレイブレイド4

CN-Fantasia

ブレイブレイド4
神葬の魔剣

あやめゆう 著

殺戮と破壊をくりかえす虚工物に百年戦争以来の恐慌に陥った帝都。「これが終わればジン、おまえが『英雄』だ。世界を救って来い」英雄の言葉にジンは!? シリーズ堂々完結!

カバー:しばの番茶
刊行日:2013/8/25
新書判/256ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN4-12-501261-X C0293


ぶれいぶれいど4
しんそうのまけん


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

シリーズ最終巻です。

思い返すと原稿に取りかかっている間、呪文のように
「剣と魔法のファンタジー」と連呼していました。
おそらく途中からゲシュタルト崩壊していました。
それもこれも主人公のせいです。
なにせ「剣と魔法のファンタジー」だというのに、
剣も魔法もろくすっぽ使えない主人公なのですから。
得意技は文句を言うこと。なんだそれ。

ともあれ、シリーズ最終巻です。

世界の中心で神様に会う、とかなんとか
意味不明なことを言って世界中の「よく判らないもの」を
解放しまくった友達に会いに、主人公も世界の中心へ。
もちろん『勇者』な妹も、『英雄』の父親も黙ってはいませんし、
戦士も剣士も妖精も、お偉いさんも、そうでない人も勢揃い。
ごちゃっと、ぐちゃっと、しっちゃかめっちゃかになって、
非才の『魔剣使い』とポンコツ『虚人』の行き着く先は――
と。
そんな感じで、とにかく楽しんで書きました。
しかし私だけ楽しんでも仕方ありませんので、
よかったらどうぞ、読んでみてください。

楽しんでいただけたなら幸いです。

〔あやめゆう/2013年8月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター