書籍情報

書籍詳細

八八艦隊海戦譜

C★NOVELS

八八艦隊海戦譜
攻防篇1

横山信義 著

米艦隊は、蘭印の内海化を計るべく日本が設置した機雷堰を突破。改装したレキシントン級三隻を前に、連合艦隊は劔型三隻で迎え撃つ!四六センチ砲が南海に咆哮する。シリーズ第四弾。

カバー:高荷義之
刊行日:2013/8/25
新書判/248ページ/定価:本体900円(税別)
ISBN4-12-501259-8 C0293


はちはちかんたいかいせんふ
こうぼうへん


立ち読みしてみる
この作品の冒頭20ページを無料でご覧いただけます。
オンライン立ち読みシステム!


コメント

 もう一つの太平洋戦争における八八艦隊計画艦一六隻の運命を描くのが、本シリーズの骨子ですが、巡洋艦、駆逐艦にも、オリジナル艦を多数設定しています。
 いざ執筆を始めて見ると、オリジナルの巡洋艦、駆逐艦の活躍に、必要以上にページを割いてしまう傾向があり、後で削るのに四苦八苦します。
 と言いまして、作者自身の思い入れがなくては、読者の皆さんを喜ばせるものは書けません。
 思い入れを詰め込みつつ、トータル・バランスを考えて簡潔に、というのは、架空戦記の執筆時に、毎回頭を悩ませられる問題です。

〔横山信義/2013年8月〕

BOC
茅田砂胡 プロジェクト
C★NOVELS30周年&C★NOVELSファンタジア20周年 特別企画本[茅田砂胡 全仕事1993-2013]特設サイト
A-KOE

メールマガジン登録

新刊情報、裏話など最新情報を
お届けします

メールマガジンの登録・解除はこちらから

モバイルサイト

ケータイからも各コンテンツが閲覧できます!

QRコードを読み取っていただくとモバイルサイトにアクセスできます!

QRコードが読み取れない方は、下記アドレスを入力して下さい。
http://www.chuko.co.jp/c-novels/m/

フリーワード検索

中公eブックス

Twitter

読書メーター